Super team カーボンホイール レビュー

先日はwh-rs500を購入しましたが、じつはもう一本ホイールを買ってました。

f:id:asovinista:20191112213643j:plain

禁断の中華カーボンホイールです。

Superteamのカーボンホイールです。正しい商品名はわかりませんが、50mmハイトのものです。

Amazonでも普通に買えます。

 

 

 

中華ホイールでカーボンクリンチャーですが、そこそこ普通に使えました。セブンイレブンのチームに採用されているのでそこそこ信用できるかもしれません。デザインはある会社のホイール2社を足して2で割ったような感じです。

f:id:asovinista:20191112213702j:plain

タイヤはシュワルベのdurano 23cをチョイス

ただ、さすがというかやっぱりというか私のは500kmくらい走行した時点でフレが出始めました。スポークテンションもバラバラなのでスポークに捻れや歪みなど複数箇所に出ていたので、スポーク交換などそこそこ手がかかりました。

f:id:asovinista:20191112213620j:plain

ラチェット音はかなりうるさいです

ハブグリスも抜けやすい印象を受けたのでノーメンテナンス派の人には向いてないかなと思いました。逆に自分で振れ取りできる方や玄人な方にはおすすめの高コスパホイールだと思いました。