wh-rs500 レビュー①

こんにちは。
最近雨が続いて自転車に乗れない日が続いていますね~
私のクロモリも少し寂しそうです。
さて、新しくホイール買いました。
f:id:asovinista:20191030224044j:plain

wh-rs500

f:id:asovinista:20191030224837j:plain

シマノのホイールはどれも地味な物が多いですが、リムのブレーキ面の処理など細かい仕上げがシマノの技術の高さがにじみ出ていて、とても好感がもてます。

付属品はクイックリリースとスペーサーと説明書の3つでした。
この価格帯だとフルクラムのレーシング5やカンパニョーロのシロッコなどが有名どころだと思いますが、周りに使ってる人だらけだったのでノリと勢いでrs500にしました。

f:id:asovinista:20191102180722j:plain
フロントハブには肉抜き加工が施してあり高級感があります。よく回るハブです。
ただホコリがたまりそうですね~

f:id:asovinista:20191102180923j:plain
リアハブはこんな感じです。
リアホイールのリムにはオフセットリムが採用されていたりチューブレスに対応していたりと実売3万円台のホイールの中では一番のコスパなんじゃないでしょうか。
明日の朝一でインプレもかねて走りに行きたいと思います。