カンパニョーロ シャマルミレ レッツシェイクダウン     

久々のブログ更新になります。

忘れないように備忘録として書きます。

またホイール買いました。酸化リムが特徴的な例のあいつです。

f:id:asovinista:20200104171606j:plain

カンパニョーロのシャマルミレc15になります。某オークションで落札しました。もちろん中古です。 

中華カーボンとも迷いましたがリリース時に値段が付きやすいカンパニョーロにしました。自転車も車もそこそこ値段の付きやすい物を買っておくと損せずに乗り換えていける感じがします。

話はそれましたが先日横須賀まで100kmほどサイクリングにでかけたのでその感想を書きたいと思います。

まずわたしは週末サイクリング程度で巡航30前後の貧脚ライダーです。それでもシャマルの凄さは全身に伝わってきます。まずカンパニョーロ最大の特徴でもあるg3から触れていきたいと思います。特徴的な組み方で見た瞬間、カンパニョーロのホイールとわかります。g3ってどんな感じなんだろうと思っていましたが思ったほど高剛性というわけでもなかったので安心しました。初心者でも扱える剛性です。ただ加速のリニア感はシマノデュラエースホイールやアルテグラホイールのほうが癖なく加速してくれる感じがしたので、これでも十分走れますが加速を楽しむなら他の選択肢もあるのかなと思いました。高剛性ホイールとクロモリの相性は抜群です。

f:id:asovinista:20200104171601j:plain


あとシャマルミレの特権、酸化リムは見た目だけかなと思いました。足下が締まってカッコイイです!

最後にブレーキシューですがかなり消耗するので覚悟が必要です。

またホイール手に入れたら紹介したいと思います。